さあ、新しい生活の始まりだ!

 

2016年9月から「道志村移住支援センター」が発足しました。

現在、「移住ガイド」5名にて、運営を行っています。

 

道志村の魅力とは何でしょうか?

自然、風景、文化、それを培い、育てている人々。

様々な魅力が、人口約1,800人、80平方キロメートルの村に、ぎっしりと詰まっています。

 

どんな切り口で、どんな視点で、発見するかはあなた次第。

私たちは、どこにでもありそうで、実は道志村にしかない魅力を、伝えていきたい、共有したいと思っています。

 

古来より受け継がれてきた生活の知恵や風習と、現状や時代に即した考え方や取り組みの融合。

両者のバランスを取りながら、今より少し豊かな暮らしができる場所をここに生きる人々とともに作っていく。

 

そうした過程の中に、移住者の皆さんを歓迎することを位置づけています。 


道志村移住支援センター

〒402-0200 山梨県南都留郡道志村6889-2 (株)リトル・トリー内

Tel 0554-56-9676 Cell 090-7637-1980